日々是ミスチル

ミスチルごとを独り言 その都度救われた歌詞たちに独断と偏見で解釈を

20.marshmallow day

こんにちは

 

 

 

日々是ミスチル

(ひびチル)のお時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲紹介(解釈)はこちら

 

『marshmallow day』

 

 

 

 

少しずつ、春から梅雨へと

向かう今日この頃

 

 

そんなじめっとしたイメージを 

吹き飛ばす

そんなポップなラブソング

 

 

 

 

この歌のPVを見て

桜井さんに惚れ直したファンも多いはず!

 

 

 

 

 

※こちらは

楽経験もなく

(「転調してます!」

とか言われても

ポカーんなくらい)

 


ましてや深い考察など皆無の

独断と偏見の解釈となります。

 


他のサイトにあるような

思慮深く

鋭い解釈などありませんので

 


気軽な気持ちでお楽しみください!

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目次

 

1.全体の解釈

2.小ネタ、おすすめポイント

3.今こんな気持ちの

 人に聞いてほしい!!

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

1.全体の解釈

 

まずは全体解釈から

 

 


→歌詞全文はこちらを参照

(J-Lyric.net様)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何度目かの恋?!

 

その最中の

夢中で狂おしい様を

明るい音楽と

たくさんの比喩で表現した一曲。

 

 

経験があるからこそ

想いが薄れていく怖さや相手への期待を

 

チューインガムの味に喩えるのは

ファンならずとも

さすが!と言いたいフレーズ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2.小ネタ、おすすめポイント

 

PVでの桜井さんは当時42歳!?

 

あんな水玉シャツが

似合う人はいないと思えたほど。

 

 

 

 

全体的に好きなフレーズが多いのですが

特に好きなところが

 

 

「何ひとつの不自由もなく
最近過ごしてたのに
今や君のいない世界を
想像して怯えるよ」

 

 

今まで普通に

何なら不自由もなく過ごしていたのに

 

君と出会い、深く知っていった中で

君なしの日常はあり得ない

 

と思う

人の心を絶妙に捉えた歌詞が

好きです。

 

 

 

 

 

この曲が収録されているのは

 


17th Albumアルバム


『[(an imitation)blood orange]』です!

 

 

 

 

 

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3.今こんな気持ちの人に

 聞いてほしい!!

 

     ーーーー

 

 

「好きな人出来ました」

 

の最中な

 

 


 

そんなあなたに

是非とも聞いてほしい!

一曲となります。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 


 

人によって曲の捉え方や

イメージはそれぞれだと思います。

 


 

『私はこう思う!』

 

 


みたいなコメントいただけると

新しい解釈ができて

より面白くできるなと思います。

 

 

また、この曲がいい!

などのコメントも

お待ちしてますので

 

 


ぜひぜひ

コメント、読者登録

よろしくお願いします。

 

 

 

 

それでは

良い一日をお過ごしくださいませ♪